はっとして感動

こんにちわ


今日は感動した事を書きますね。

先日の雪の日に歩道を歩いていると、遠くで雪かきをしている方が見えたんです。

近くまで来た時に気が着いたのですが、歩道の真ん中にある視覚障害の方のための

黄色の誘導ブロックの上を丁寧にほうきで掃いていたのです。

ありがとうごさいます!と声をかけると、照れくさそうにあいさつをして下さいました。

すごく温かい気持ちになりましたし、なんて素晴しいんだろうと、感動しました。

その話を早速シャンゼリゼでしたら、同じように雪かきをしてるスタッフがいたんです。

視覚障害のあるお客様の顔を思い浮かべながらするのだそうです。

なんだか、ハッとさせられました。

すごすぎです。

普段の雪かきごとき、へのかっぱですね。

そして自分にはない行動や思い、考えを持った人との出会いを大切に。。。

そしてそして、いっぱい吸収できる自分でありたいなと思ったのでした。

                                    前橋でした☆