ハロウィンって・・・照れくさい?

私が小さいころは ハロウィンって あったかなぁ

 

冬のイベントと言えば 何といってもクリスマス だったけど

 

ここ数年 おばけらしきものが 街で見かけるようになり 

 

オレンジ色と黒が 街や店内を デコレーションして かぼちやの置物に

 

驚きながらも あっ そろそろかぼちやが美味しい 季節だなあなんて思ったりして

 

でもどこの 国でもこ時期は 同じもの食べるんですね

 

 

でも幼い頃に ハロウィンを経験しなかった私は 

 

やっぱり 少し照れくさい・・・・

 

 

豆まきの鬼の面は 喜んでかぶるのになぁ

 

 

全く 美容に関係ない内容で失礼いたしました