春ですね! 遠山千代美です。

春の空気を感じる今日この頃

 

皆さん紫外線対策はされてますか?

 

紫外線のピークは5月~8月と言われてます。

 

でも、紫外線は1年中降り注いでいるのです。。

 

ご存知の方も多いと思いますが・・・ここでおさらいです!

 

紫外線の種類には・・・・

 

A波とB波があります。

 

A波 ・・・ 皮膚深部まで入り込んで しみ・しわ・たるみ の原因になります。

       窓ガラスを通すので家の中にいても注意が必要です。

 

B波 ・・・ 多量に浴びると炎症をおこす原因といわれてます。皮膚への作用がとても強いです。

 

曇っていても雨でも何でも・・・(笑) 紫外線はありますのでいつも注意が必要です!

 

遠山 千代美でした。