ふくだ友子先生 講習会

皆さん こんにちは!

 

大変ご無沙汰してしまいました・・・・

 

美容室とは 新鮮・最先端!なんてイメージがある中・・・・

 

この 更新では・・・・いけません・・いけません

 

本当に申し訳ございません。

 

素敵な女性の皆さん・輝く淑女お皆様は 決して真似はしないでくださいね!

 

 

さて、先日 とはいっても・・・だいぶ前になってしまいますが・・・・

 

とあるご縁から マナーの講習会を受講させていただきました。

 

講師の先生は ふくだ友子先生です。

 

多くの著書を出版され、また、沢山の経験をされてきた とっても素敵な女性の方でした。

 

先生の印象は・・・△□歳には見えない!若々しさとエネルギッシュな方・・・

 

厳しさの中にも優しさとチャーミングさのある方・・・すごく魅力的な女性・・・

 

という印象でした。 

 

講義の方は・・・ 厳しく 楽しくご指導いただきましたよ (笑)

 

歩き方から お茶の出し方 etc・・・

 

まだまだ学びたいことは沢山沢山ありますが・・・

 

マナーを学ぶことで 周りの人々にも 安心感や心地よさを感じていただける・・・また、気持ちのいいものですよね!

 

自分自身も 学び成長できる 感謝の1日でした。

 

ふくだ先生のお言葉で私個人的に 素敵だなっておもった言葉があります。

 

「私は成功者ではなくて 成長者です!」

 

って素敵じゃないですか? 

 

ふくだ先生ありがとうございました!