☆こんばんは☆

だんだん肌寒くなってきましたね。。秋らしい季節についになって来ました!

 

今私は、スタイリストデビューに向けて、日々一生懸命練習に励んでおります。

 

練習していく中で、自分でチャレンジしてみようと思った事がありました。

 

それは・・・1ヶ月間で、100時間練習してみよう!と思いました。

 

なぜかというと、美容師さん達が集まる講習会で、県外の美容師さん達が、100時間練習をやっているというお話を聞き、しかも達成をしているという声を聞いて、私も、やってみたい!と思ったのがきっかけでした。

 

いざ、やるぞ!!と決めてやり始めたものの、なかなか達成することが出来ませんでした。

1回、2回、3回、と失敗続きで、「もう出来ないのかな。。」と弱気になってしまったことも

ありました。

 

でも、やっぱり、諦める事が出来ず、達成するまでやりたい!

と思い、4回目のチャレンジをする事にしました!(期間は8月22日~9月21日の1ヶ月間)

 

そして・・・ついに・・・4回目にして、100時間練習を達成する事が出来ました!!!

達成した時は、本当に嬉しかったです。

 

スタッフの皆さんも、営業時間中に私の為に「練習していいよ」と言って、時間を

作って下さったり、社長も、厳しいお言葉もありつつ、頑張れ!と応援して下さいました。

 

決して自分一人の力では、達成出来ませんでした。

本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

本当に諦めないでやり続けて良かったなと思いました。

 

 

100時間練習を通して、諦めないでやれば、必ず成功するという事を、

学びました。

本当にありがとうございました!

 

これからもっともっと素敵な美容師になれるように頑張ります!!

 

波多野でした