栄村にて・・・

先日 みんなで栄村にいってきたんです。  

 

私達にも何かできる事はないかと考え、

 

栄村の今を肌で感じてこようと・・・

 

お客様からご協力頂いた義援金、売り上げの一部の義援金を持って行ってきました。  

 

栄村に到着後、道の駅でお土産を買いあさり・・・食べまくり・・・  

 

 

 

 

道の駅に展示されてる絵葉書をみたり・・・

 

これ、感動しますね。

 

 

 

すごいです。

 

 

お恥ずかしい話、栄村が 絵葉書で有名ということすら、この時まで知らず・・・

 

全国各地の方々からの応援絵葉書。。

 

絵葉書の 絵・言葉 すべてから 思いが伝わってきました。

 

何かできる事は・・・と思った私たちが すごいものをもらってきました。 

 

 

車を運転していると、まだまだ地震の形跡が残っています。

 

でも、売店の方々も、食堂のおばさんも、北野天満温泉のおじさんも、敬老会をしていたおじいちゃん、おばあちゃんも・・・

 

みなさん、素敵な笑顔でした。すごい!

 

こちらがパワーをいただいた・・・そんな時間でした。

 

 

自分たちにできること・・ってなんだろうか・・・・

 

つくづく、思い考えさせられる機会でした。

 

 

 

とある新聞で  

とある美容室が

チャリティーの為に休日営業をして 

全額を義援金として栄村に・・・・

 

 

という記事を目にしました。

 

すごいです!

方法はなんにしろ、思いを実行されている。。

 

自分たちのためでなく、 誰かのために・・・・

 

私たちにももっともっともっと何かできるかもよっ!

 

そして・・・

 

シャンゼリゼにご来店してくださる方々に、もっともっと喜んでいただけるように・・・

 

これからも楽しみです。