素敵なおじさま

こんにちは

震災から1ヶ月が過ぎましたね

胸の痛い毎日ですが‥

そんな思いとは無関係に春の訪れを感じ

複雑な気持ちですが、春の訪れには

どこか心が和んだり希望が湧いて来ますよね❤

 

 

さてさて、私は毎朝、車で神明町を通って来ます。

定期的に花壇に可愛らしいお花を植えて下さったり

お世話をして下さる方を見かけます。

すごく温かい気持ちになります。

 

その方達とは別に70代ぐらいの白髪の男性をよく見かけるのですが

いつもビニール袋とトングを持って1人でゴミ拾いをしているのです。

近くに住まわれている方なのでしょうか?

 

すごく素敵な方だと思いませんか?

街中のせいか、たばこの吸殻を拾っているのを

よく見ます。

どんな気持ちでやって下さっているのでしょうか?

 

 

私達シャンゼリゼでも10年前ぐらいから定期的に店のまわりの道などの

ゴミ拾いをスタッフみんなで行っています。

始めた当時は毎回ゴミがすごかったのですが、今は、ほんの少しの

ゴミしか落ちていないようになりました。

捨てる人が少なくなったのもあるだろうし、他の方々もゴミ拾いをして下さっているから

ですよね。

 

ゴミ拾いをしていると挨拶をして下さる方、お声を掛けて下さる方がいます。

すごく気持ちいいですし、うれしいです!

毎朝、車の中から見る素敵なおじさまにも、「ありがとうございます」

「ご苦労さまです」と伝えたいのですが、車の中からは少し、いや大分勇気が‥

でも、窓を開ける季節になって信号待ちでいいタイミングがあったら

勇気を出して伝えてみたい!!と思う私です。

 

だって素敵な方ですもの。

感謝の気持ちです。                      前橋でした