大御所・遠山です。(^^)

こんにちは。 久しぶりに登場いたしました、遠山です。

 

 

さて、私ごとなんですが・・

 

何人かのお客様から教えて頂いた❝靴❞を先日購入してみました。

 

とても 不安定な靴ですが。。。

 

っが! 

 

体の深部の小さな筋肉を鍛え、一歩一歩のステップごとや 立ち止まっている時も、

 

多くの姿勢安定筋が鍛えられるそうです。

 

近年は堅いアスファルト等の上を歩いているので姿勢が前かがみのまま歩いているそうです。

 

それで 姿勢が崩れ色々なところに負担がかかり 膝や腰が痛くなったりする原因になるそうです。

 

それを改善してくれ 脂肪燃焼効果や基礎代謝の向上にも役立つそうです。

 

正しい姿勢でいることは 健康保持にも繋がるのでしばらくはいてみたいと思います。

 

どんな 効果がでるか・・・ 楽しみにしていてくださいね!

 

遠山でした。。