栄中学校に本を届けてきました

9月19日、社長・坂下・前橋の3人で栄中学校に行って来ました。

何か直接子供たちの手に届けられないかと、皆さんのご協力をもとに集った義援金で54冊の本を用意することができました。

 

当日栄村は一面真っ白!なんとも言えない雪景色でした。

 

栄中学校に到着すると玄関に「絆」の大きな文字。そこに力強さと意味の深さを感じました。

 

校長先生はじめ大勢の先生方、図書委員の生徒さんが温かく迎えてくれました。

ちょっぴりドキドキしていた私ですが、先生から「子どもたちが、いつ来るかと楽しみにしていたんですよ」と聞きホッとした気持ちと嬉しい気持ちになりました。

 

本の入った箱をみんなで開けると、生徒さんたちが本を手にし目を輝かせて喜んでくれました。

 

今回の事を通じて栄村の皆さんとの出会いと少しでも力になれたという喜びをいっぱい感じることが出来ました。

シャンゼリゼに来て下さっているお客様、スタッフみんなの思いがこのようなかたちで届けることが出来、改めてみなさんに感謝の気持ちになりました。

ありがとうございました。                         前橋 美由紀